FC2ブログ
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05« 2015/06 »07

プロフィール

donguri

Author:donguri

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

パピー教室開催!

こんにちは、大森どんぐり動物病院です

昨日6月20日に、第1回パピー教室を開催しました!
今回教えて頂いたのは、SBJ dog trainingの海輪先生です。


まずは自己紹介、
その後飼主さんとのアイコンタクト・おいで・リラックスポーズ
と順番にやりました。

アイコンタクトの練習では、飼主さんとわんちゃんがうまく目を合わせられるよう、おやつを使って練習をしました。
どのわんちゃんもクリクリな目で見つめていて、とっても可愛かったです

おいでの練習では、どのわんちゃんも名前を呼ばれると飼主さんのもとへと一直線に走っていき、
ご褒美をもらうと、とても嬉しそうにしていました!
ご褒美はおやつだけでなく、おもちゃも有効だそうです

リラックスポーズの練習では、わんちゃんを仰向けに膝の上にのせ、リラックスできるポーズをさせてあげました。
最初は落ち着かず動いていた子もだんだんとリラックスしていき、
最後には寝てしまう子もいました

その後は、みんな自由にフリータイム!
気の合う子と楽しそうにしていました


そして、今回行ったパピー教室ですが、次回開催日が決まりました!

次回は、9月12日(土)です。

お電話でのご予約も受けつけておりますので
今回参加できなかった方も、是非ご参加ください!
お待ちしております!


スポンサーサイト



I'll Always Love you.

こんにちは
梅雨になりましたね
雨の日にお散歩すると、わんちゃんの足やおなかが汚れるので大変ですよね

この時期は、皮膚やお耳にトラブルが出る子が多いのでご注意ください。

何かご心配なことがありましたら、いつでも当院へご相談ください。

illalwaysloveyou.jpg

今日は、絵本の紹介です。

「I'LL ALWAYS LOVE YOU」(「ずっとずっとだいすきだよ」)という絵本です。
男の子が愛犬エルフィーをとても愛している気持ちが伝わってきます。
私も子どもに読んでいて、自分が号泣してしまい、
先が読めなくなってしまいました(笑)
読んだ後はきっと、おうちのわんちゃんやねこちゃんに
「ずっとずっとだいすきだよ」と言いたくなると思います。
ぜひ読んでみてください♪


●臨時休診のお知らせ●

がん学会出席の為、7月4日(土)は全日休診となります。
ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。
| HOME |